あらゆる生活シーンに欠かせない存在へ

東急カード株式会社

  • 生活サービス事業(リテール事業)

事業内容

~「東急沿線マストカード」を目指して~

東急沿線に暮らす人々の生活をより充実、豊かにするクレジットカード「TOKYU CARD」を発行しています。
日常のお買い物だけでなく、PASMOオートチャージサービスや公共料金のお支払いなど、あらゆる消費シーンにおいてお客様の利便性を高めていきます。さらに、TOKYU POINTなどのさまざまなサービスを通し新たな生活価値を提供することで、東急沿線にお住まいのみなさまのあらゆる生活シーンに欠かせない「東急沿線マストカード」を目指しています。
また一方で、加盟店様への利用促進にも貢献しています。当社が保有するお客様の利用情報と顧客基盤をもとに、属性情報・購買情報を活用したマーケティングや、お客様との接点拡大をかなえる販促活動の支援を行っています。
このようにお客様・加盟店様双方のメリットを創出し、Win-Winなビジネスモデルを実現しています。
今後は、「鉄道」や「電力」を始めとする東急グループの資源を活かした新しいサービスを提供し、さらにお客様にとってなくてはならないカードを目指していきます。

TOPICS

電車やバスに乗るだけでポイントが貯まる!

TOKYU POINT、新たに交通領域へ

クレジットカード会社のポイントサービスと言えば、「カードを利用」して貯まるという印象が強いですが、TOKYU POINTはそれだけにとどまりません。2015年より、東急電鉄・東急バスと「電車とバスで貯まるTOKYU POINT」のサービスを開始しました。

この「電車とバスで貯まるTOKYU POINT」は、あらかじめWebでTOKYU CARDとPASMOを登録することで、東急線での定期券購入やPASMOオートチャージサービスのご利用でポイントを貯めることのできるサービスです。
さらに期間限定で、特定の日のご乗車でポイントをプレゼントするキャンペーンなども実施しており、TOKYU POINTをより身近に・おトクに感じていただけるようさまざまなアプローチで展開しています。