あらゆる生活シーンに欠かせない存在へ

東急カード株式会社

  • 生活サービス事業(リテール事業)

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事業内容

東急沿線に暮らす人々の生活をより充実、豊かにするクレジットカード「TOKYU CARD」

日々のお買い物を便利にするクレジット機能だけでなく、TOKYU POINTを始めとした東急グループの持つ資産を活かした様々なサービスを提供しています。
特に、「鉄道」や「バス」など東急グループが得意とする交通領域とコラボレーションした「電車とバスで貯まる TOKYU POINT」や「電力」「ガス」「ケーブルテレビ」とコラボレーションしたサービスは、東急グループならではの取り組みです。
東急グループ唯一の決済事業者として、多種多様な東急グループ各社とお客様との架け橋となり、お客様の生活価値向上に寄与していきます。
安心・安全にカードをご利用いただき、お客様の生活の一部となることが、私たちのミッションです。

TOPICS

交通領域とのコラボレーション「電車とバスで貯まるTOKYUPOINT」サービス

クレジットカード会社のポイントサービスと言えば、お買物をして貯まるという印象が強いですが、当社のポイントサービスは、それだけにとどまりません。東急電鉄・東急バスと提携し、「電車とバスで貯まるTOKYU POINT」のサービスを提供しています。

この「電車とバスで貯まるTOKYU POINT」はWebでTOKYU CARDとPASMOを登録することで東急線の電車や東急バスのご利用でポイントを貯めることのできるサービスです。

さらに新たに登場した有効期間12ヵ月の定期券<東急線いちねん定期>へWEB登録することで分割手数料が無料となる<いちねん定期あとから分割キャンペーン>もご利用いただけます。
このように東急グループの持つ交通領域の強みを最大限に生かした、他社にはないユニークな事業を展開しています。

東急グループの力を生かしたアプローチ

東急カードは、東急グループ各社と共同し、新規会員獲得や新たな利用機会の創出を図っています。

一例として、従来からあるTOKYU CARDカウンターにTokyu Group Front Desk機能を追加いたしました。
Tokyu Group Front Deskとは、TOKYU CARDだけでなく「イッツコム」や「東急でんき・ガス」などの東急グループ各社のサービスをご案内し、お申込をいただくことができる総合受付カウンターです。これは、当社の新規会員獲得に寄与するだけでなく、各社サービス内容をまとめて相談できる窓口としての役割を担うことで、お客様の生活がさらに快適で便利になるようサポートしております。

また、東急グループをご愛顧くださるお客様向けに、TOKYU ROYAL CLUBという東急グループが総力をあげて提供する会員制プログラムがあります。このプログラムは、TOKYU CARDを所有していることが入会条件となっています。東急グループのご利用状況に応じてステージが決まり、多くの特典を受けることができます。
各社のサービス利用料をTOKYU CARDでお支払いただくことで、当社の取扱高が増加するだけでなく、東急グループ全体の利用を伸ばすことができ、 東急グループ唯一の決済事業者として東急グループの価値最大化に貢献します。

スマートフォン決済サービス「.pay(ドットペイ)

キャッシュレス化が推進されるなか、当社ではクレジットカード決済に加え、スマートフォン決済サービスの「.pay(ドットペイ)」を提供しています。

「.pay(ドットペイ)」とは従来のプラスチックカードを必要としない、QRコード決済サービスです。
お店で表示されるQRコードを、.pay機能が搭載されたアプリで読み取るだけで、すばやく手間なく決済が可能になります。

今後は東急グループの施設だけでなく、グループ外施設でも利用できる店舗を拡大し、.pay決済を推進することで、新規会員の獲得を進めていきます。

※「.pay(ドットペイ)」は、東京急行電鉄株式会社、株式会社NTTデータ、株式会社東急エージェンシー、当社による共同開発製品です。

社員紹介

白川 仁

2016年 営業部

私が所属する営業部では、カード売上の拡大のために、会員向け、加盟店向けなど多岐にわたる施策を企画・実施しています。その中で私は、東急グループのショッピングセンターやスーパーなどでの募集ブースによる新規会員獲得を担当しています。
具体的には、施設毎にキャンペーンなどを企画し、ブースの準備、運営などを行っているのですが、同じ業態の施設でも立地や顧客層、実施時期などによって一つとして同じ状況はありません。従って、施設それぞれの状況に応じて、どのような施策や告知を行うと効果が見込めるのかということを考え企画しています。
普段から他社のキャンペーンなどの情報収集を心掛けるだけでなく、店頭で直に接したお客様の声なども参考にさせていただき、よりよいキャンペーンを企画できるよう努めています。

 

 

募集要項

職種

総合職

仕事内容

営業企画、マーケティング、Web企画、広告、カード募集・発行、コールセンター、信用管理、支払督促、経営企画、システム保守、経理、総務、人事 等

求める人材像

当社は、東急グループ唯一の決済事業者として、グループ各社のサービスを組み合わせ、顧客基盤を活用し、東急沿線の生活価値向上を目指します。
また、東急カードにかかわるすべての方に満足していただけるサービス・品質を追求し続けます。
そのため、東急カードは5つの力を求める人材像に掲げています。
「行動力」・「理解力」・「求心力」・「観察力」・「想像力」

応募資格

2020年3月に大学、大学院を卒業見込みの方

募集学科

全学部全学科

文理受入れ

文理共に可

勤務地

本社(東京都世田谷区用賀)

勤務時間

9:30~18:00(基本) 
※部署により、8:30~20:30の間でシフト制あり ※育児・介護短時間勤務制度あり

休日休暇

週休2日(土・日 ※休日出勤の際は平日に振替)、祝日、年末年始、創立記念日、有給休暇(半日休暇・時間休暇制度有)、慶弔休暇、子の看護休暇、介護休暇、裁判員休暇 等

昇給・賞与

昇給:年1回 賞与:年2回

諸手当

世帯手当、扶養家族手当、単身者手当、役職手当、残業手当、年末年始勤務手当

福利厚生

財形貯蓄、持株制度、退職金、産休・育児・介護休業制度、団体保険、共済会、東急グループ会員制リゾート施設利用、通信教育補助、資格試験支援 等