お客様のかけがえのない存在でありたい

株式会社東急百貨店

  • 生活サービス事業(リテール事業)

事業内容

全てはお客さまのために

「街づくり」を事業の根幹に置く東急グループの中で、リテール関連事業の中核を担っています。店舗は、渋谷本店、渋谷駅・東横店、渋谷ヒカリエShinQs、吉祥寺店、たまプラーザ店、札幌店、町田東急ツインズ、日吉東急avenue、二子玉川東急フードショー、青葉台東急フードショー、武蔵小杉東急フードショースライス、関連会社として、ながの東急百貨店、タイ・バンコク東急百貨店を展開しています。また「ミッケ蒲田」、そして銀座にオープンした「ヒンカリンカ」のような新しいスタンスでの小型専門店という形で、お客様のお近くに積極的に進み出て、従来の東急百貨店とはまた違ったアプローチを行ってまいります。私たちは五島慶太翁により唱えられた「東横百貨店信條」にあります『商品を売るよりも親切を売りませう』の言葉に象徴される根本精神を引継ぎ、「hug everyone」を企業理念のスローガンといたしました。すべてのお客様とともに笑い、ともに考え、明日へ向かって、ともに歩いていける。誰よりもお客様を思い、誰よりも近くで、お客様の力になれる。私たちは、そんな百貨店をめざします。

TOPICS

銀座エリアに初出店!

私たち東急百貨店の大きな挑戦!

2016年3月31日、東急プラザ銀座内に「HINKA RINKA」をオープンいたしました。私たちは百貨店の歴史と伝統を大切にしながらも、変化に対応し、セレクトストアという新業態にチャレンジします。そして百貨店やファッションビルが軒を連ねる銀座への出店も、新たな挑戦であり、ここから新しい文化の創造と今までになかった「大人のファッション」を提案します。

全てはお客様のために

東急百貨店 企業理念

お客様にとって、そばにいないと困る、かけがえのない、オンリーワンのブランドになる。そこに働く私たち一人ひとりも、かけがえのない大切なものとして認められ、輝く。それが私たちの誇りであり、生きがいです。常に他の誰よりもお客様のそばにいて、真摯な姿勢でお客様と向き合い、ご要望に応え続けます。また常にお客様のご期待を上回るために、新しいことにチャレンジし、私たちも成長し続けます。これが、私たち東急百貨店が目指す姿です。

社員紹介

堀越 蘭

2017年入社(入社2年目) 東横店 営業統括部 服飾雑貨 服飾小物

私は、当社のスローガンの「お客様とhug」という行動指針に共感をし入社を決めました。
今は、東横店服飾小物売場で日々接客・販売の仕事をしております。
1日にたくさんのお客様とお話をする機会がありますが、笑顔を絶やさずお客様おひとりお一人に合わせた話し方・接し方を常に心がけています。
またお客様目線に立って、手に取りたくなるような商品のレイアウトや見せ方を工夫し、視覚からもお客様に楽しんでもらえるよう日々尽力しています。
そして、私が展開を考えて並べた商品をお客様が実際に手に取って購入して下さったり、お礼の言葉をかけて下さったりすることが私のやりがいにもなっています。
私が目指している百貨店は「行けば笑顔になれる百貨店」です。"すべてはお客様のために"という軸をしっかり持ち、日々さまざまな角度からお客様のために出来ることを考えて仕事をしています。