お客様のかけがえのない存在でありたい

株式会社東急百貨店

  • 生活サービス事業(リテール事業)

事業内容

全てはお客さまのために

「街づくり」を事業の根幹に置く東急グループの中で、リテール関連事業の中核を担っています。店舗は、渋谷本店、渋谷駅・東横店、渋谷ヒカリエShinQs、吉祥寺店、たまプラーザ店、札幌店、町田東急ツインズ、日吉東急avenue、二子玉川フードショー、レ・シ・ピ青葉台、武蔵小杉東急フードショースライス、関連会社として、ながの東急百貨店、タイ・バンコク東急百貨店を展開しています。また「ミッケ蒲田」、そして銀座にオープンした「ヒンカリンカ」のような新しいスタンスでの小型専門店という形で、お客様のお近くに積極的に進み出て、従来の東急百貨店とはまた違ったアプローチを行ってまいります。私たちは五島慶太翁により唱えられた「東横百貨店信條」にあります『商品を売るよりも親切を売りませう』の言葉に象徴される根本精神を引継ぎ、「hug everyone」を企業理念のスローガンといたしました。すべてのお客様とともに笑い、ともに考え、明日へ向かって、ともに歩いていける。誰よりもお客様を思い、誰よりも近くで、お客様の力になれる。私たちは、そんな百貨店をめざします。

TOPICS

銀座エリアに初出店!

私たち東急百貨店の大きな挑戦!

2016年3月31日、東急プラザ銀座内に「HINKA RINKA]をオープンいたしました。私たちは百貨店の歴史と伝統を大切にしながらも、変化に対応し、セレクトストアという新業態にチャレンジします。そして百貨店やファッションビルが軒を連ねる銀座への出店も、新たな挑戦であり、ここから新しい文化の創造と今までになかった「大人のファッション」を提案します。

全てはお客様のために

東急百貨店 企業理念

お客様にとって、そばにいないと困る、かけがえのない、オンリーワンのブランドになる。そこに働く私たち一人ひとりも、かけがえのない大切なものとして認められ、輝く。それが私たちの誇りであり、生きがいです。常に他の誰よりもお客様のそばにいて、真摯な姿勢でお客様と向き合い、ご要望に応え続けます。また常にお客様のご期待を上回るために、新しいことにチャレンジし、私たちも成長し続けます。これが、私たち東急百貨店が目指す姿です。

社員紹介

原 安奈

2014年度入社 東横店 キッチン用品

「すべてはお客様のため」それが私の行動基準です。私は、お客様に近い距離で、パーソナルに、真摯に接していきたかったのでこのお仕事を選び、東急百貨店に入社しました。そんな私のお客様を想う気持ちをきちんとお伝えするために、私自身が積極的に動き、前例にとらわれることなく、「それはお客様のためなのか」ということを常に問い続け、日々チャレンジしています。私たちは「東急百貨店」です。他の百貨店とは違います。お客様との距離の近さはどのお店にも負けません。「東急さんだったら何とかしてくれる」そんなお客様のご期待に背くわけにはいきません。お客様がおっしゃることをしっかりとお聴きし、「してほしい」と思っていらっしゃることをきちんと知って「して差しあげる」ことができるように、そして社会の変化にもしっかりと対応しながら、私たちの企業理念を実践し、「お客様にとってなくてはならない存在」であることを目指していきます。