エネルギーを通じて新しい生活提案を行う

株式会社東急パワーサプライ

  • 生活サービス事業(ICT・メディア事業)

事業内容

~新しい生活体験を、エネルギーとともに。~

私たちは東急線沿線を中心に、お客さまに「エネルギーを通じて新しい生活体験」を提供する東急グループのエネルギー事業者です。
◆東急線沿線No.1新電力会社!
当社は2015年設立以降、既に電気では沿線を中心に約21万件のお申し込みをいただくと同時に、渋谷の新たなランドマークである渋谷スクランブルスクエアをはじめ、渋谷ストリーム、東急電鉄世田谷線等の大型物件への電力供給も行っています。
また電気サービスだけでなく、東急カードやイッツコム等、東急グループの他サービスとのシナジーにより他の事業者と差別化を図り、お客さまに新たな付加価値を提供しています。
◆新たにガス取次事業をスタート
2018年10月からは、都市ガスの取次事業も開始し、既に約9万件のお申し込み(※2)をいただいています。
※1、※2とも2019年10月時点当社調べ。従来の電力会社、都市ガス会社を除く。
◆東急グループの第二の生活インフラ
当社は、東急グループにおいて、“鉄道事業に次ぐ第二の生活インフラ=エネルギー事業”を担う中核企業のひとつです。
長い歴史の中でお客さまに支持されてきた東急グループだからできること。
お客さまの安心・快適な暮らしを支える東急グループならではのサービスを追及していきます。

TOPICS

てるまるも参加しています!

地域密着型プロモーション!

沿線の商業施設やイベントに積極的に出店しています!
大人気の東急でんきキャラクター「てるまる」が点灯(=登場)する他、自転車をこぐ(=発電)体験等、来場者の方々に楽しみながら電力に対する理解を深め、東急でんきに親しみを持っていただくための仕掛け作りをしています。
その他にも、ご家族連れに大人気のたまプラーザテラスのX'masイルミネーション「Terrace Christmas」等、大規模イベントへの電力供給も行っています。
このようにエネルギー事業者としてはユニークでオリジナリティあふれる地域密着型プロモーション活動ができるのも、東急グループが沿線のお客さまと長年かけて築き上げてきた生活サービス事業の基盤があるからです。

CO2削減効果は年間1,263t!

低炭素・循環型社会の実現!

 日本初となる水力および地熱のみで発電した再生可能エネルギー100%による世田谷線の運行を2019年3月から開始しました!再エネ100%で運行し、CO2の排出量がゼロとなることで、年間1,263t(一般家庭362世帯分)のCO2の排出が削減されます。
 また、毎年夏に、ご契約中のお客さまを対象として、「夏の電気バカンス大作戦」を行っています!これは、夏の暑い日にご家庭の電気を「バカンス(=お休み)」させてお出かけいただき、楽しみながら節電する「クールシェア」を呼び掛けるものです。今年も東急ストアで利用できるクーポンの配布や、抽選で地熱発電所見学や農業収穫体験にご招待等のプレゼントを実施し、多くのお客さまにご参加いただきました。 これからも、地球にやさしい「エコフレンドリー」なキャンペーンを発信していきます。

会議では若手も堂々と発言が出来ます!

チャレンジを後押しする風土!

当社が繰り出す数々のキャンペーンは、若手社員がアイデアを持ち寄り、関係各社と何度も交渉を重ね、実現に至りました。
また前述の「夏の電気バカンス大作戦」をはじめ、FacebookやInstagramを活用した情報発信や、スマートフォンアプリの開発等、若手ならではの視点で生まれた新たな取り組みも次々と採用され実際にスタートしています!
エネルギーという東急グループにとって新しいサービスを、どうすれはお客さまに選んでいただけるか、選び続けていただけるか。「新しい」ことだからこそ、社員一丸となって考え抜く。そこには年齢も役職も関係ありません。
東急パワーサプライには若手の意見を尊重し、チャレンジを後押ししてくれる風土があります!

社員紹介

土屋 利法

2017年5月入社 マーケティング営業グループ

電気、ガスをどこから買うか、選べる時代。しかし、電気もガスもは目に見えません。どうしたらお客様に東急でんき&ガスを選んでいただき、ファンになってもらえるか。難しい課題ですが、一緒に考えてみませんか?私が所属するマーケティング営業グループでは、社内の様々なグループとディスカッションを重ねて顧客獲得の戦略を練り、広告宣伝・キャンペーン業務を実行するのはもちろん、実際にお客さまと接点をもつ営業シーンにも立ち会います。プランニングの力と現場感覚、この両方があって初めて成果に繋がる打ち手が生まれると信じています。向こう10年、20年でエネルギー業界も、人々の暮らしの有り方も大きく変わります。IoTやAIが当たり前に生活・ビジネスインラフとなり、今以上に科学的なマーケティングが進むからこそ、今以上に“人の気持ちに寄り添うマーケティング”が大切になるのでは、とも思います。まだ会社設立4年目の私たちですが、「一緒にこれからのゲームチェンジを戦い抜いてみたい!」、そんな皆さんの志をお待ちしています!

募集要項

職種

総合職

仕事内容

マーケティング、営業、企画、システム、需給管理、人事、経理等

求める人材像

「新しい生活体験を、エネルギーとともに。」という当社スローガンに共感し、お客さまひとりひとりのニーズにマッチした、新しい生活スタイルを、カタチにしたい人

応募資格

2021年3月に4年生大学、大学院を卒業・修了見込の方

募集学科

学部・学科は問いません

文理受入れ

学部・学科は問いません

勤務地

東京都世田谷区用賀(世田谷ビジネススクエア タワー14F)

勤務時間 

8時間 (9時30分~18時30分 休憩1時間/12時30分~13時30分)
※30分単位のスライド勤務あり

休日休暇

土日、祝日、創立記念日、年末年始休暇(12月30日~1月3日)、有給休暇 他

昇給・賞与

昇給:年1回 賞与:年2回

諸手当

時間外手当、通勤手当、育英手当、新社会人支援金

福利厚生

確定拠出年金制度(マッチング拠出制度有)、各種社会保険完備、介護休職制度、育児休職制度、東急共済組合、東急グループ団体保険、東急グループ施設利用、東急グループ社員向け独身寮(条件あり)