エネルギーを通じて新しい生活提案を行う

株式会社東急パワーサプライ

  • 生活サービス事業(ICT・メディア事業)

事業内容

~新しい生活体験を、エネルギーとともに。~

 

私たちは東急線沿線を中心に、お客さまに「エネルギーを通じて新しい生活体験」を提供する東急グループの新電力会社
です。

◆沿線No.1新電力会社!
当社は2016年4月の電力小売自由化にあわせて、新たに電力サービスを提供するため、2015年10月に設立されました。
以降、「東急でんき」は沿線を中心に14万超のお客さまにお申し込みいただき、沿線の新電力でNo.1のシェアを獲得
しています。(※)
また電力サービスだけでなく、クレジットカード(東急カード)やケーブルテレビサービス(イッツコム)等、
東急グループの他サービスとのシナジーにより、他の電力会社と差別化を図り、お客さまにこれまでにない、新たな
付加価値を提供しています。
※2017年6月時点当社調べ。従来の電力会社、都市ガス会社を除く。

◆東急グループの第二の生活インフラ
当社は、東急グループにおいて、“鉄道事業に次ぐ第二の生活インフラ=電力サービス”を提供する中核企業のひとつ
として位置づけられております。
長い歴史の中でお客さまに支持されてきた東急グループの電力会社だからできること。
お客さまの安心・快適な暮らしを支える東急グループならではのサービスを追及していきます。

 

TOPICS

地域密着型プロモーション!

沿線の商業施設やイベントに積極的に出店しています!
大人気の東急でんきキャラクター「てるまる」が点灯(=登場)する他、自転車をこぐ(=発電)体験等、来場者の方々に楽しみながら電力に対する理解を深め、東急でんきに親しみを持っていただくための仕掛け作りをしています。
その他にも、例年約50万人が来場する目黒川のイルミネーション「NAKAMEGURO JEWEL DOME」、ご家族連れに大人気のたまプラーザテラスのX'masイルミネーション「Terrace Christmas」等、大規模イベントへの電力供給も行っています。
このように電力会社としてはユニークでオリジナリティあふれる地域密着型プロモーション活動ができるのも、東急グループが沿線のお客さまと長年かけて築き上げてきた生活サービス事業の基盤があるからです。

キャンペーン期間中のCO2削減効果は約18tも!

夏のおでかけ促進キャンペーン!

毎年夏の時期に、東急でんきにご加入いただいているすべてのお客さまを対象として、夏のおでかけ促進キャンペーンを行っています!
2017年は「夏の電気バカンス大作戦2017」と題して、ビアテラス、ショッピングモールで使えるクーポン券をお送りしました。これは、暑い夏の日にご家庭の電気を「バカンス(=お休み)」させてお客さまにお出かけいただき、楽しみながら節電する「クールシェア」を呼び掛けるものです。
その他、猛暑日に東急線に乗車するとTOKYU POINTがもらえたり、抽選で映画の特別先行試写会や農場での農業収穫体験にご参加いただけたり、といったキャンペーンを行い、たくさんのお客さまにご参加いただきました。
これからも、地球にやさしい「エコフレンドリー」なキャンペーンを発信していきます。

チャレンジを後押しする風土!

当社が繰り出す数々のキャンペーンは、若手社員がアイデアを持ち寄り、関係各社と何度も交渉を重ね、実現に至りました。
またFacebookやInstagramを活用した情報発信や、スマートフォンアプリの開発等、若手ならではの視点で生まれた新たな取り組みもはじまっています!
電力という東急グループにとって新しいサービスを、どうすれはお客さまに選んでいただけるか、選び続けていただけるか。「新しい」ことだからこそ、社員一丸となって考え抜く。そこには年齢も役職も関係ありません。
東急パワーサプライには若手の意見を尊重し、チャレンジを後押ししてくれる風土があります!

社員紹介

土屋 利法

2017年5月入社 マーケティング営業グループ

やること、やりがい、盛りだくさん。

 電気をどこから買うか、選べる時代。しかし、電気は目に見えません。どうしたらお客様に東急でんきを選んでいただき、ファンになってもらえるか。難しい課題ですが、一緒に考えてみませんか?私が所属するマーケティング営業グループでは、社内の様々なグループとディスカッションを重ねて顧客獲得の戦略を練り、広告宣伝・キャンペーン業務を実行するのはもちろん、実際にお客様と接点をもつ営業シーンにも立ち会います。プランニングの力と現場感覚、この両方があって初めて成果に繋がる打ち手が生まれると信じています。向こう10年、20年でエネルギー業界も、人々の暮らしの有り方も大きく変わります。IoTやAIが当たり前に生活・ビジネスインラフとなり、今以上に科学的なマーケティングが進むからこそ、今以上に“人の気持ちに寄り添うマーケティング”が大切になるのでは、とも思います。まだ会社設立3年目の私たちですが、「一緒にこれからのゲームチェンジを戦い抜いてみたい!」、そんな皆さんの志をお待ちしています!

募集要項

職種

総合職
電力小売に関する一連の業務全般に必要な職種

仕事内容

営業、マーケティング、企画、業務管理、オペレーション、人事、経理、法務など

求める人材像

「新しい生活体験を、エネルギーとともに。」という当社理念に共感して、自己の仕事に誇りを持ち、自発的に努力できる人材

応募資格

2019年3月に4年制大学、大学院を卒業あるいは修了見込みの方、もしくは2016年3月~2018年3月に4年制大学、大学院を卒業あるいは修了した方で正社員としての就労経験のない方

募集学科

不問

文理受入れ

文理ともに可

勤務地

東京本社

勤務時間 

9:30~18:30(実働8時間)
※スライド勤務制度(30分単位の始終業時刻スライド)
※年次有給休暇のフレキシブル取得(2時間単位、半日単位)

休日休暇

土日祝日、年次有給休暇、創立記念日(10月1日)、年末年始休暇、結婚休暇、忌引休暇、産前産後休暇、介護休暇等

昇給・賞与

昇給:年1回 賞与:年2回

諸手当

通勤手当、育英手当

福利厚生

各種社保、共済組合